SSブログ

お出かけ

只今、S野さん夫婦と釣りに来ております(^-^)b
釣れるのはアジゴばっか…
どうせならアジゴよりあじごんが釣れてくれるとぶち嬉しいんじゃがなー┐(´~`;)┌
080726_1738~01.jpg

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 10

フリッカ

あっちで釣られてくれるかもね。ふふ。
(前フリじゃないからね)
by フリッカ (2008-07-26 18:58) 

to-fukozo

今日はカンカン照りではないので、幾分過ごしやすかったのでは。
食える魚が釣れたのでしょうか・・・。
あじごん釣るならエサは「餡」でしょうね。
by to-fukozo (2008-07-26 23:00) 

にょろ

アジゴってなんですか???
アジの子供???

by にょろ (2008-07-26 23:34) 

あじごん

いていていてててて〜、唇には、針があ!
釣ったあとにも、餌のあんこをたんとおくれよ〜。
(いまなら小アジゴンもついてくる!世話が大変じゃで!)
by あじごん (2008-07-27 06:58) 

モモパパ

あじごんさん、コメント面白すぎ〜^o^
豆あじって南蛮漬けにしたら美味しいよ〜^^
豆あじを餌にして大物釣ってみるとか^^
by モモパパ (2008-07-27 15:01) 

ヴォイス

久しく釣りはしていないな、そう豆あじの南蛮漬けはいいよね。おトイレとか近くになさそうな感じだけれど、、、心配するこたあないよな。足は全快のようで。
by ヴォイス (2008-07-28 19:39) 

従者

アジゴ?!
こあじごん!?
餌はあんこなのか・・・(笑)
釣りかぁ、子供の頃にやったきりだなぁ。
サヨリを釣りに行ったのに、フグばっかり釣れたっけ。
by 従者 (2008-07-28 23:19) 

yongo

あじご、ぐぐってしまいました。そんな魚がいるんですね〜。
ところでスーパーにトリッパがあったので、モツ煮をやってみました!!日本のモツってどういう状態で売られてたか全然記憶にないんですが、けっこうグロイですよね、、、そして臭い、、、でもおいしかったです〜!!!
by yongo (2008-07-30 05:52) 

不可能姉妹

妹!
え???
あじごん?小あじごん付き?
餌はあんこか〜?
飼育がおもろそうね〜
つりに行くかな〜(笑)
by 不可能姉妹 (2008-08-01 23:09) 

マコちん

☆フリッカちゃ~~~ん
え?どっち??
フリッカちゃんを釣るなら、餌は何じゃろうか。。。

☆to-fukozoさ~~~ん
この日、昼間はカンカン照りだったよ・・・
夕方から出かけたから、幾分マシだったかな!
一応な、食える魚しか釣らんぞ!!
本気であじごんを釣りたかったぜ^_^;

☆にょろさ~~~ん
あじごって一般には呼ばないのかな?
マメアジよりも、もっとちっこいアジですーーーーー!!
そうね、アジの子供って言うか、赤ちゃんね^_^;

☆あじごんさ~~~ん
オラ、釣りに興味ないから、本気であじごんが釣れればいいのにーーー!!って思ってたよ(>_<)
こあじごんも餌は餡子でええんか??
大きな鯛もつけちゃるで~(^^)v

☆モモパパさ~~~ん
うん。マメアジの南蛮漬けは美味い!
が、釣れたのはマメアジよりももっとちっこい・・・
この場所で大物は釣れないっす^_^;
せいぜいキスでし(>_<)

☆ヴォイスさ~~~ん
釣りね、私は興味ないんだけど、旦那が好きなので、友達夫婦が誘ってくれます。
トイレはね、実は2分も歩けばあるんですよ!使わないけど・・・
足はあの時が特別だったんす(>_<)
今は普通に大丈夫ですから!!!

☆従者さ~~~ん
アジゴ・・・やっぱ言わないの?
魚市場用語なのかな??
指サイズのアジですよ~。マメアジより小さいアジです~。
フグは旦那が釣っておりましたが、もちろんリリースでした^_^;

☆yongoさ~~~ん
アジゴは魚市場用語なのかな~?
指サイズのアジなんですよ^_^;
え?トリッパ??え??日本のモツ???
yongoさんは日本にお住まいじゃなかったのですか???
すんません、知りませんでした(>_<)
確かにグロイですね!
お店によっては長いまま売ってるし、でも、コラーゲンですよ~(^^)v

☆不美香ちゃ~~~ん
魚じんさんには餡子嫌いなオラでも食える餡子があるじゃ~ん!
親子あじごん釣りができるぜ(^^)v
きっと家の前で釣れるで~!!!
オラも釣ってくれ!!!
by マコちん (2008-08-02 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丑の日ほぼ毎日・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。