SSブログ

ほぼ毎日・・・

皆様、暑いっすな~[あせあせ(飛び散る汗)]
すっかりバテバテ気味のマコちんです[バッド(下向き矢印)]
気温が上がると体温上がるオラ、先週の釣りの後は37度ちょいの微熱がずーーーーーっと続いておりましたわ[ダッシュ(走り出すさま)]

で、ちょっとでも体温を中から下げようと、ほぼ毎日食ってます[手(チョキ)]

080721_1512~01.jpg080721_1513~01.jpgがりがりくんの梨はR菜が高校生の頃の方が美味かった。昔のは新高の味だったのに、今のは二十世紀の味・・・

080721_1829~01.jpg080721_1830~01.jpgシャービック、今は作らなくても売ってるのね[るんるん]懐かしい味[揺れるハート]

080729_0059~01.jpg080729_0059~02.jpgん・・・黒くまよりやっぱ白くまが美味いっす。黒くま、甘すぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

080728_1137~01.jpg080728_1137~02.jpgソフトクリームに見えて、実はジェラード[手(チョキ)]沖縄の文字に惹かれて購入[わーい(嬉しい顔)]ウマス[揺れるハート]

080729_1412~01.jpg080729_1412~02.jpgこっちはメロン、パインの方が美味かった。

ほぼ毎日アイス(実際は氷菓)を食っておりますが、写真はこんだけ・・・
だって写す前に食っちゃうんだも~ん[ふらふら]

まぁ、バテ気味でブログはサボリがちですが、生きてますんで[exclamation×2]

そうそう、この前の釣りですが、アジゴが100匹くらい釣れまして、我が家は要らないと言ったのですが、S野さんが南蛮漬けにして持って来てくれました。

          080727_1244~01.jpg
オラの釣りは、「お姫様釣り」と呼ばれます。
餌、つけられない。釣れた魚、触れない。釣った魚、調理しない。
だって、旦那に付き合ってあげてるだけだも~ん[わーい(嬉しい顔)]


この暑さでホニャもバテ気味よ・・・

     080729_1658~01.jpg
私の横でダルダル~[バッド(下向き矢印)]もちろん私もダルダル~[バッド(下向き矢印)]
夏は嫌いじゃーーーーーーー[パンチ]




ハリポタの最終章、発売日に買ったのに、前の章の記憶が無く話が繋がらない・・・
仕方ないから前の章の上巻から読み直し、いつになったら最終章読めるのだろうか[たらーっ(汗)]
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

あじごん

いっちば〜〜ん!
おお、食べとるの〜!ガリガリ君梨味は二十世紀梨味とな!
では食べてみよ!あたしゃ、甘い梨より二十世紀梨みたいな梨の方がすきでねえ。二十世紀梨は大好物じゃ。甘い梨は苦手じゃ。
by あじごん (2008-08-02 22:17) 

不可能姉妹

妹〜!にっばぁ〜ん!
おいらもガリガリ君チョコリッチを
毎日…ハマってる〜
シャービック↑コンビニでみっけた時は
感動した〜〜〜〜〜!!!!!!
作ると固まるの待てないぢゃん!
これはイイ〜!すぐ食える!
でもちょいと…味薄くね?


by 不可能姉妹 (2008-08-02 22:28) 

モモパパ

羨ましい・・・羨ましすぎる><
昨日ガリガリ君のデラックス(?)買いたかった・・・^^;
ダルダルでも、ホニャちゃんカバエエ^^
ホント、暑くて堪らんね><
by モモパパ (2008-08-02 22:50) 

フリッカ

ワタシもシャービック食べたー。
手作りよりもさっぱりめだよね。
南蛮漬けだぁい好き。
ウチにも欲しいなぁ。
by フリッカ (2008-08-02 23:40) 

Takabee

今日がりがりくん食べたよ。
そして、去年の当たり棒がどこかにあるはず。。。
by Takabee (2008-08-03 01:02) 

churin

ガリガリ君に梨があるとは知らなんだ。
水色のん(ソーダ味か?)しか知らない・・・。
世間はこんなにアイスの種類が豊富だったなんて。
家にあるお徳パック(300円ぐらいで12本入り)を
チビチビ食べてる場合じゃないわー。
by churin (2008-08-03 15:24) 

*Leo*

シャービックだ!
なつかし〜い!!
私はチョコミント系が好き♡
ガリガリくんにないのかなぁ...
by *Leo* (2008-08-04 19:49) 

あじごん

マコちんにつられて、はじめてガリガリ君を買ったよ〜,それも梨味。
二十世紀梨の味じゃないじゃ〜ン,幸水とか甘い梨系じゃ〜ん。
でもあっさりしてて○。
by あじごん (2008-08-04 21:23) 

to-fukozo

ガツンとピンクグレープフルーツ探してるんですけど、うちのまわりには売ってないんですよ〜(怒)
ミカンとパイナップルはあるんですけどね・・・・。
ガリガリくんに浮気すっか。

土曜日からの暑さ、耐えられませ〜ん。エアコンに頼ってます。
ホニャも夏ヤセ?
by to-fukozo (2008-08-04 23:19) 

yongo

白熊がいれば黒熊もいるわけですね!なるほど、、、それにしてもガリガリ君の種類の多さには驚かされますね、、、
by yongo (2008-08-05 03:59) 

にょろ

シロクマにクロクマとは(笑)。
シャービックって子供の頃、よく、作ってもらいましたよ。
ハート型がひとつあるんですね。
子供の頃だったらお兄ちゃんと取り合いになったな~(苦笑)。

にょろもホニャちゃんと同じように
床にべろーんと横になってることが多いです(^_^;)

by にょろ (2008-08-10 18:44) 

マコちん

皆様
暑さに負けて&我が家のPCの重さに負けてなかなかPCを開かなかったマコちんです・・・
PCのメールが58通もたまっておりました^_^;
ぼちぼちお返事&巡りをしていくざんす。

☆あじごんさ~~~ん
甘い梨苦手なん?
私は小さい頃は新高しか知らんかったので、他のは梨じゃないと思ってたじょ・・・
あれれ^_^;
二十世紀じゃなかったか?幸水ほどの甘みは感じなかったじょ・・・
R菜は高校生の頃のガリガリ君の梨味は新高味だったんじゃ!

☆不美香ちゃ~~~ん
チョコリッチはさ~、売ってるとこと売ってないとことあるんじゃ~!
コンビニって種類は少なめじゃん。だから梨が入ったらチョコリッチが無くなった(>_<)
シャービックは確かに薄かったけど、待たなくていいからきっとまた買う~!

☆モモパパさ~~~ん
旦那がアイス大好きで、毎日買うからついでにたかってます(^^)v
夜はちょこっとだけ涼しくなってきましたな~。
早く冬になって欲しいでし!
因みに冬に外でアイス食べるのも好きです~。

☆フリカちゃ~~~ん
>手作りよりもサッパリめ・・・
言い方が優しいのね。薄いって言っちゃっていいんだよ~!!
南蛮漬け、食べるのは私も大好きだけど、作るのは嫌いじゃ(>_<)
特に夏はパス!

☆takabeeさ~~~ん
当たり棒って、期限は無いんじゃろうか?
しょっちゅう食べるけど、当たらんぞ(ーー゛)

☆churinちゃ~~~ん
ガリガリくん、梨もあれば桃も葡萄もコーラもあるで~!
お得パックのガリガリくんはソーダしか無いんだよね。
お得パックのピノは旦那がよく一人食いしてるよ^_^;

☆*reo*さ~~~ん
懐かしいよね~!!!
でも作らなくていのが現代版ですな。
チョコミントは31のが好きです~(^^)v

☆to-fukozoさ~~~ん
それな、福岡にも売ってないんじゃ!
あじごんさんちの近所に行けば売ってまっせ!
食ったら報告しておくれ(^・^)
ホニャはもうお年寄りだから、痩せてきたのは年齢的なもんなんだって。健康診断で言われたよ。
だから、おやつを増やしてる~!

☆yongoさ~~~ん
黒熊、去年までは見なかったと思うんだけどな~。
いつの間にか登場してました。
ガリガリくん、一緒に制覇しませんか~(^^)v

☆にょろさ~~~ん
黒熊はお勧めはしかねます。かなりの甘さです・・・
シャービックを作ってくれる優しいお母さんなのね!
オラは自分で作らされてました(ーー゛)
そかも兄ちゃんと半分こ・・・
ホニャも私も毎日べろ~ん状態です。
溶けてなくなるかも(>_<)
by マコちん (2008-08-19 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お出かけ診察 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。