SSブログ

車に乗って… [お出かけ]

今日は、クソ暑い中県税事務所までやって来た。
我が家の車、自動車税の減免が受けられるそうな!
去年知ってれば去年の分も減免されたのに…しかも手続き簡単だったし(^^;
昔の職場の近所だぜ!しかし、簡単な手続きなのに、知らないと受けられないってどうよ?
お役所は不親切だぁね(-_-#)
080716_1137~01.jpg080716_1207~01.jpg

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 9

きょきょ

色々な制度があるけど、お役所のほうから教えてはくれないよ~(^^;
自分で調べて利用できる制度はとことん利用しましょう ! ! (^^)v

毎日暑いけど参ってないかい ? ?
夏バテには気を付けてね~ ! !


by きょきょ (2008-07-16 18:55) 

にょろ

役所はしっかりお金を取るけど、
市民にお得になることはぜーったいに教えてくれませんからね。
魔法の手帳をくれたときに、
こういうのをまとめてガイドブックでも作ってくれたらいいのにね~。
申請が簡単だったのがせめてもの救い!?

by にょろ (2008-07-16 23:51) 

to-fukozo

そりゃそうですよ〜。
ゼニ集めてナンボですもん。
アンテナ張り巡らして、情報集めて、勉強しないと損してばかりです。
ほんっとお役所ってとこは・・・・(怒)
by to-fukozo (2008-07-17 01:19) 

マコちん

☆たたらさ~~~ん
niceありがとさんですーーーーーーー!!!

☆きょきょちゃ~~~ん
これってさ、知らんで利用できてない人、いっぱい居るんやろうね。
たぶん、まだ私も知らんのいっぱいあると思うもん!
でもさ、調べるのもなかなかその情報に辿り着かないようにしてある・・・。わざとかいな?
アンケートに「分かりにくい」に投票してやった。小さな抵抗ね^_^;
夏バテはしてないよ~(^^)vてか、ばてるほど外に居らんとも言う(>_<)

☆にょろさ~~~ん
魔法の手帳を発行するのはお役所なんだから、いろんな手続きも一括でやってくれればいいのに(ーー゛)
全部場所も違うし、必要な書類も違うし、知らないと受けられないし、不親切だよね!
申請は必要な書類さえ揃ってれば、名前と住所を書いただけ・・・
でも、うちから遠いんじゃ(>_<)

☆to-fukozoさ~~~ん
集めるのはこっちが一切手続きしなくても請求するくせにね~!!!
アンテナ張っててもさ、自分が当てはまるかどうかが分かりにくかったりするんだぜ・・・
自分達の無駄遣いにはガンガン使うくせにさ(ーー゛)

by マコちん (2008-07-18 20:17) 

あじごん

去年の分はさかのぼってやってはくれないのね,不親切。
ほんと、無駄使いばっかするくせに,こんにゃろ〜!税金かえせ!
by あじごん (2008-07-18 21:37) 

マコちん

☆あじごんさ~~~ん
そう!絶対遡ってはくれない!!
しかも、絶対知らないで毎年払ってる人も居る。
徴収は遡ってでもするくせにね~(ーー゛)
オラ、今もらってる立場だから、返せとは言えない・・・
by マコちん (2008-07-18 22:35) 

ヴォイス

ほんとがんがんとられて頭痛いざんす、
そっちは暑そうねえ、
by ヴォイス (2008-07-19 17:05) 

モモパパ

取れるところからは取る!!
取れなくなるなら言わない><
保険会社も同じだ・・・^^;
by モモパパ (2008-07-20 23:32) 

マコちん

☆ヴォイスさ~~~ん
ガンガン容赦なく取られまんな・・・
コッチ暑いですが、気温はソッチの方が高かったりするみたいですな!
ヒートアイランドだっけ?
田舎でも暑いもんは暑いぞ!!

☆モモパパさ~~~ん
保険会社もそうなのね・・・
所得を誤魔化してる人とかからもちゃーーーーーんと調べて取れよ!って思うんじゃ。
サラリーマンって絶対損してる気がする(ーー゛)
by マコちん (2008-07-21 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自分にアメとムチ晴れだけどアメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。