SSブログ

晴れだけどアメ

今日は下界はピーカンでアチチのムシムシなお天気じゃった[晴れ]
朝から主婦友S野さんとメール&電話で相談しましょ[るんるん]そうしましょ[るんるん]
で、自分にアメ決定~[レストラン]

新規開拓に、いざ出陣[車(セダン)]運転手は私・・・
S野さんはペーパードライバーである[たらーっ(汗)]
S野さんが折り込みチラシで見つけたお店、3店の中の2件にまず絞る。で、近いほうに行ってみる[車(セダン)]
が、お店の前のメニューを見ると「本日のパスタ、あさりとオクラのパスタ」・・・
オラ、昨日自分でオクラのパスタ作って食った・・・
だ~か~ら~、1件目却下~[パンチ]
で、2件目にGO[車(セダン)]小さな普通の新築の一戸建てみたいで通り越す・・・
で、戻って入店。
お店の中はこんな感じ

          080718_1135~01.jpg最近できたお店の中って、みんなこんな感じ・・・
ここもランチがメインのお店で、基本のメニューは
本日のパスタセット(2種)
本日のピッツァセット(1種)
本日のランチコース(1種)
これが基本メニュー。ランチのお店って、多くを仕入れないで済むように?メニューが少ない[exclamation]迷うほど無いもん

で、ピッツァはトマトとモッツァレラとシンプルすぎたので、パスタセットにした。
まずは前菜

     080718_1142~01.jpgスィートコーンの冷たいスープとモツ(?)のマリネとナスのナンタラ(忘れちった)
真ん中のがナスのナンタラなんだけど、食べてもナスって分からない・・・
焼きナスをペースト状にして、マツの実とかを入れてあるらしいが、食ってもナスって分からなかった[あせあせ(飛び散る汗)]ずっと二人で何???って言ってたんじゃ[あせあせ(飛び散る汗)]
あとね、オリーブの入ったパン(こればりうま!)ジャガイモのピッツァ(どう考えても平べったいパン)もあった。

で、メインが鶏肉とパプリカのトマトクリームパスタ

          080718_1154~01.jpgこれは熱々で美味かった~[揺れるハート]ランチってさ、なかなか熱々のパスタって出てこないのよ。コッチだけか?

それにデザート

     080718_1214~01.jpgこれ見て目がテン・・・
大きなお皿にデザートちょびっと[バッド(下向き矢印)]

     080718_1219~01.jpgコーヒーと比較してみた。
普通に食ったら一口分[たらーっ(汗)]
デザートはチョコレートのムースとパンナコッタ、チョコレートムースは美味しかったけど、パンナコッタはイマイチだった。
以上で1200円。まぁ、こんなもんか

で、禁煙のお店だったからとっとと退散[車(セダン)]

外はジリジリするくらい暑いっす[あせあせ(飛び散る汗)]で、涼みに行こうと山へGO

          080718_1344~01.jpg白糸の滝
ここはマイナスイオンたっぷりで下界より10℃は低いぞ[exclamation×2]涼しい~[グッド(上向き矢印)]でもな、平日なのに人が多かった・・・
いつもは平日だとガラガラなのに[ダッシュ(走り出すさま)]
川にはヤマメがうじゃうじゃ泳いでおります。

          080718_1346~02.jpg携帯画像なので分かるかな?
ランチだけの予定だったからデジカメ持ってってなかったんじゃ[ふらふら]

でな、行きに見つけた看板に惹かれて行ってみた。
地元のテレビでやってたかき氷のお店[わーい(嬉しい顔)]
駐車場から見るとこんな建物・・・

     080718_1435~01.jpgバラック?

中は

          080718_1409~01.jpg元は牛舎?

ここのカキ氷、メニューは

     080718_1409~02.jpg基本はミルクとイチゴ。それにトッピングするタイプです。

カキ氷自体がミルクって言うか、味はソフトクリーム[exclamation×2]でも、カキ氷なの~

          080718_1414~01.jpg私が食べたのはマンゴー。アップルマンゴーを1個分使ってあります[ハートたち(複数ハート)]おいち[るんるん]

携帯画像で分かるかな?

          080718_1414~02.jpgカキ氷がね、白い花カツオみたいなの[exclamation×2]

S野さんが食べたのは、

          080718_1413~01.jpg抹茶ぜんざいだっけ?
カキ氷の中にあずきと白玉が隠れておりました。
あ、あじごんさん、アズキは粒あんでしたぜ[exclamation]

このカキ氷はリピート決定です[手(チョキ)]カキ氷なのに、鼻がキンキン痛くならないぞ。
お値段はちょっと高めのマンゴー900円、抹茶700円
こんなとこにお店なんか無いだろ[あせあせ(飛び散る汗)]ってな山の中にあります。

夏限定なお店なので、福岡にお越しの方、行ってみては?
お店の名前?




えっと・・・



んと・・・・・


ええっと・・・・・・・・・



覚えてない[どんっ(衝撃)]

私、案内しますわ[あせあせ(飛び散る汗)]

     
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

ヴォイス

あ〜いいなあって、ひきこまれて読み続けたけれど
最後、滝の中にマコちんの豪腕で放り込まれた感じだわ。
さすが役者やの〜、
by ヴォイス (2008-07-19 16:55) 

あじごん

あのデザートはないな〜!
そりゃ、デザートなかった物としてかき氷いくでしょ!
抹茶のやつ、ぶちうまそ〜!みるくかあ、残念。その前に福岡かあ。
滝でマイナスイオン,浴びてきたかね?
私もアメ,しなきゃ。
アメ、アメ,アメ、アメ、ムチ、アメ、こんな感じで。
by あじごん (2008-07-19 19:18) 

フリッカ

美味しそ〜。
かき氷は一年中やってるかな。
ワタシもいつか連れててもらわないと。
by フリッカ (2008-07-20 21:56) 

モモパパ

そうそう、札幌出張だったけど金曜は30度と暑かった><
東京はもっと暑かったし今日帰って来ても暑かった^^;
このふわふわってアイス氷(っていうのか?)堪らんよね〜!!
ヤマメの大群も美味そうに見えてしまう><
by モモパパ (2008-07-20 23:30) 

こぎん

このなめらかなかき氷は昔ながらの風合いだわ~。
最近見ないかき氷。
デザートは・・・悲しい。だったら、小さい皿でいいんだよ~(`Д´)ノ かな。
by こぎん (2008-07-21 09:28) 

不可能姉妹

妹〜
滝はいいね〜涼しくなるね〜
かき氷が素敵〜ふわふわ?こんなの初めてよ〜〜〜
昨日のメールのコバルトも気になってる…
デザート…残念…チッサ過ぎ…
by 不可能姉妹 (2008-07-21 14:16) 

きょきょ

カキ氷、すっっっごく美味しそう~♪

食べてみたい ! ! 白糸の滝付近なんだよね ? ?
今度探しにいってみようかな ? ! (^^;


by きょきょ (2008-07-22 06:34) 

マコちん

☆ヴォイスさ~~~ん
豪腕で放り込まれたですと???
私の細腕にそんな力はありませんわ!おほほほほ
てか、ここ滝つぼでも膝くらいまでしかありませんから、大丈夫ですぜ(ニヤリ

☆あじごんさ~~~ん
な!な!
こりゃカキ氷行くしか無いっしょ!!
ミルクがダメなんだよね。。。
次はイチゴを試してくるよ!(ミルクが入ってるかどうか)
あじごんさんは、こあじごんのために毎日ムチ状態だもんね。
里帰りしたときにさ、こっちまで足伸ばしてみないかい?
食べさせたい餡子物もあるし(^・^)

☆フリッカちゃ~~~ん
カキ氷は夏限定だよーーーーーーー!!
早くおいでよ~(^・^)
ドコでも連れてくよ~(^^)v

☆モモパパさ~~~ん
札幌って暑かったのね^_^;
福岡も毎日34度を超えてますぜ・・・
ふわふわのカキ氷、マジ美味いっすよーーーーー!!!
ヤマメ料理も食えますぜ(^^)v

☆こぎんさ~~~ん
そうなのーーー!!!昔のみたいなの~!!!
あの手で回してたやつみたいな氷(^・^)
ランチのデザートは、何でこんな大きなお皿?だった。。。
キャラメルみたいに包んでていいよって^_^;

☆不美香ちゃ~~~ん
滝は気持ちええで~~~~~!!
しかもな、滝って普通いっぱい歩かないと見れないとこが多いっしょ!
ここは車を降りたら1分で滝なんじゃ~(^^)v
コバルトアイスもまた別の美味さでな、夏には欠かせないアイテムさ。
姉妹で食べにおいでよーーーーー!!!

☆きょきょちゃ~~~ん
カキ氷、すっごく美味しいよ(^^)v
白糸の滝から車で3分くらいだよ!
てか、私が案内するばーーーーーーーい!!!
by マコちん (2008-07-22 21:29) 

りちこ

デザート、ちっさいならちっさい皿でいいのに。
納得できね~な、おおーい店長呼んでくれ!(笑)
その氷、雪花氷(しぇーほゎーぴん)に似てます。
氷にコンデンスミルクが入ってる感じかな?
あっつい夏にピッタリでんな~♪
by りちこ (2008-07-22 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。