SSブログ

自分にアメとムチ [食いしん坊]

昨日はいつもの主婦友と焼き鳥屋で宴会[ビール]
080711_1845~01.jpg080711_1852~01.jpg

昨日塩分を控えていない(アメ)ので、今日はムチ[バッド(下向き矢印)]
今日摂取した塩分

食パン1枚に含まれる塩分+マーガリンに含まれる塩分


食パン1枚に含まれる塩分+ウインナー2本に含まれる塩分+マヨネーズちょいとに含まれる塩分


太刀魚のソテー(無塩バター)+タコとワカメとキュウリの酢の物(塩分無し)+ご飯100g
旦那とR菜にはこれに味噌汁と冷奴。

今日の私の食事の塩分含有量、何グラムかわからんが、とりあえず夜は0[exclamation]ムチだわ~(自己満足)

昨日の〆はファミレスで

       080711_2124~01.jpgカキ氷のマンゴーミルク[黒ハート]
今年初のカキ氷、美味かった~[手(チョキ)]

そして、昨日1個だけ食べたピノが[ひらめき]
        080711_1329~01.jpg

幸運のピノだった[わーい(嬉しい顔)]
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 12

モモパパ

塩分控えてがんばれってよ〜!マコち〜ん!
もしかしてそれは☆ピノなのか?!
by モモパパ (2008-07-12 23:17) 

不可能姉妹

妹〜
焼き鳥食ってないな…
いいな〜でも…
おいら塩分大好き!濃い味ちゃんだから…
控えられましぇん〜
☆ピノ〜マンゴー味ね〜
おいら食えん…今年はミントでないのね…
by 不可能姉妹 (2008-07-13 00:10) 

churin

ああ耳が痛い。私食べ過ぎたってなぁ~んの節制も
してないから、きっとあとで泣きをみることになるー^^;
カキ氷美味しそう^^
ピノにマンゴー味なんて出てるんだあ。初めて知った。
by churin (2008-07-13 10:56) 

りちこ

ピーマンの串焼きなんてあるんだ!(゚ロ゚屮)屮
さて、いつべ様御用達の焼き鳥やに行きましょーかぃ?(笑)
塩、旨いよね~。頑張って控えてるマコちんはえらい!
by りちこ (2008-07-13 12:18) 

にょろ

摂生、たいへんですが、がんばれ~!
一番最初に注文した焼き鳥は塩を強く降る傾向があるので、
要注意です。最初に濃い味を食べるとおいしく感じるので
塩を強めにするんだとか・・・。
市販の食パンも塩分が意外と高いですよね。
防腐の意味もあるので、仕方ないんですが・・・。
秋になったらベーカリー「つばめキッチン」が押し売り通販しましょう!

大当たり~!味はマンゴー!?
コンビニで見たけど、誰かが買って記事にして
おいしいってあったら、買おうと思ってました。お味はいかがでした?

by にょろ (2008-07-13 14:33) 

従者

塩分控えめかぁ。
考えることもなく食べられるって幸せなことだね。
私も若くないから、節制せんとなぁ・・・。
過去記事で、自分で溺れるってあったけど
最近暑さで酸欠気味、深呼吸すると溺れた時みたいに苦しい・・・。
はい、節制しますです。
by 従者 (2008-07-13 18:51) 

to-fukozo

この時期、汗かくから、ちょっと多くてもいいんじゃない〜?
ピノ、あたりがあるんですか!!
知らなかった・・・。
食べてみたい〜。
by to-fukozo (2008-07-13 23:14) 

ヴォイス

焼き鳥にビールは今の私には最高の贅沢、
塩ね、注意しているつもりだけれど、
一緒に頑張りましょう。
でもコロッケにソース、どばーってかけちゃうんだな。
ソース好きなんだな、紅ショウガトッピングの昔のソース焼きそばよくつくります。
by ヴォイス (2008-07-14 18:18) 

ホニャ

アッチーなぁ〜 アチ過ぎるなぁ
一気に読んだけどなぁ そうかぁ、、、
自分也の続けやすい方法でス〜イスイっと〜
そそ、さざえさんがさーマコチンをどづく瞬間の写真〜マジ笑えた!!
いやぁーあれは目を隠してたかて 力の入れ様と笑ってるのはわっかるぞ〜!ヒャヒャヒャヒャヒャーー!!
by ホニャ (2008-07-15 12:19) 

マコちん

皆様
とりあえず、誤解を解いておきますです。
ピノはマンゴーではなく、ファミリーサイズのアーモンドでし…
マンゴーのピノは普通のチョコでコーティングされてるので茶色でし!
はい。食いました(;^_^A
マンゴーピノの味は、ハーゲンダッツのマンゴーを先に食べてしまったので寂しい味でしたぜ(>_<)
個別レスは改めてパソコンから書きますので、お待ちくだされm(__)m
by マコちん (2008-07-16 00:25) 

マコちん

☆モモパパさ~~~ん
ボチボチ頑張っておりますです!
ピノは☆なのか花なのか、イマイチ分からんですが、幸運のピノでし!

☆不美香ちゃ~~~ん
塩分はな、美味いんじゃ!適度ならね。
が、適度が私には多いんじゃ(T_T)
日本語にはいい塩梅なんて言葉まであるのに、いい塩梅にしちゃいかんのは厳しいじょ・・・
このピノはアーモンドじゃ~!!

☆churinちゃ~~~ん
摂生せずに食べられるのは幸せな事だぞ~!!
大抵の人は大丈夫なはずさ^_^;
ピノにマンゴー、確かに出てるけど、コレはアーモンドじゃ~(>_<)

☆りちこちゃ~~~ん
あれ?焼き鳥屋さんにピーマン無いか?
オラ、ピーマン大好きだで必ず頼むじょ!
ベ様御用達の焼き鳥屋、早く行きたいが、夏の東京はオラには無理だ・・・
焼豚になっちまうで、冬なーーー(^^)v
てか、ベ様に予約してもらわなきゃだな!

☆にょろさ~~~ん
私は仕方ないんだけど、家族は迷惑だよね・・・
でも、自分のだけ別に作るとか、しなーーーーーい!!
身体にいいと!と断言して、皆同じ物食わせてます(^^)v
お!!!
つばめキッチン宅配始める??マジで???
超楽しみじゃーーーーー(^・^)
マンゴーピノ(写真は違うけど)はチープなマンゴーの味がしまっせ!
どうせならハーゲンダッツのマンゴーがお勧めです!

☆従者さ~~~ん
そうですじゃ!塩分を考えなくて食べられるのはかなり幸せですじゃ!
幸せとは失ってから気づくもんでやんす(T_T)
暑さで酸欠・・・
それはリアルに分かります!
台所に立つといつもでし(>_<)作りたくないからかも。。。

☆to-fukozoさ~~~ん
オラ、夏はあんまり外に出ないし、激しい運動はしちゃいかんので、あんまり汗かかないんじゃ・・・
てか、汗が皮膚の表面を覆ってしまうと、それ以上汗が出なくて熱が出るんじゃ(>_<)
腎臓がちゃんと機能してる人は塩分なんてどうって事ないんだけどな。
ピノ、普通サイズは知らんけど、ファミリーパックには当たりがあるんだよ~!!

☆ヴォイスさ~~~ん
ヴォイスさんが焼き鳥&ビールできるまで頑張ってくださいーーーーー!
ソース焼そばに紅ショウガ、オラも好きですーーー!!!
私の身体には危険な物ほど美味いっす(T_T)

☆ホニャちーーーーーーーーーーーーーーーん
生きとったかーーーーーーーーー???
アッチ~よな(ーー゛)
ソッチは沖縄より気温が高かったりするらしいな!
あのサザエさん、マジで超嬉しそうにぶっ叩いてるんだぜ!!!
次はホニャちんも一緒に参戦しようぜーーーーー!!!
いつか絶対ホニャちん本人に会うんだからね(^^)v
by マコちん (2008-07-16 20:06) 

マコちん

☆nyanさ~~~ん
niceありがとうございますーーーーーーー!!!
by マコちん (2008-07-16 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひゃっほー(o≧∇≦)o車に乗って… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。