SSブログ

8月だね~。

毎日暑いね~

今日から8月になっちまいましたね~。

本日から2週間、我が家のお嬢様R菜は動物病院で研修でございます。R菜は私に似て、新しい環境が苦手なので昨日はストレスのピークでした。ひたすらゲームで現実逃避していたよ

でね、そんなR菜がちょっとでも頑張れるように昨日はR菜の大好きなクリームスパを作ってあげたよ。

      

キレイに盛り付けようと思ったが、失敗したのでマクロで撮影 ベーコンとほうれん草のクリームスパです 見た目はイマイチですが、味は美味しいと言ってもらえたよ

ずっとリクエストされても面倒で作ってなかったのでした・・・。手抜きな母ちゃんで可哀そうなR菜です。

もう、毎日毎日暑くてまいってしまいます。今日のPCのお供は

      

和歌山産のみかんジュース もちろんストレートです。濃縮還元は好きじゃないのよ。

画像が暗いのはね、カーテンを半分しか開けてないから だって、エアコンがきかないんだもん

明日は暑くても電器屋巡りに行こうと決心したマコちんでした


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 17

mayyt

R菜ちゃんはついに現場で研修なんですね。がんばってください。
おいしそうなクリームスパですね。全然手抜きじゃないと思いますが・・。
by mayyt (2006-08-01 22:43) 

モモパパ

クリームパスタ、結構美味しそうです^_^
そう言えば、ジュース最近買ってないな〜^_^;>
前の記事に追伸:
さぞかし、しんどかったでしょうね!1号のあと、2号3号が居たから^_^;
4人部屋で、私はお隣のゲサオジサンだけだったから退院されてから静かなものでしたが・・・かの大震災がやって来たのですけど・・・
by モモパパ (2006-08-01 23:24) 

りちこ

クリームスパ、最近食べてないな~、食いてーなぁ。ん?俳句みたいだ!(笑)
R菜ちゃん、現場で緊張してるだろうなぁ^^ 
仕事を始めたころの己を思い出します。人と話すのが苦手でした。
R菜ちゃん、ガンバレー!
コープの和歌山みかんジュースね。よし、チェックしなくちゃ。
by りちこ (2006-08-02 00:35) 

マコちん

☆mayytさ~~~ん
R菜ね、研修2回目なんですよ~。
他の子はもっと研修行ってるんだけどね・・・。
パスタはですね~、聞いて驚くほど手抜きなんですよ~^_^;
なんたってホワイトソースはシチューの素ですから(>_<)
それでも面倒だと思う私って・・・。

☆モモパパさ~~~ん
クリームスパ、全体像はかなり見た目が悪いです!
だからマクロ撮影で誤魔化しております^_^;
旦那の入院期間の3分の2はそりゃあ「痛い!」ばかり聞こえるうるさい病室でしたよ~!
ええええぇぇぇぇぇ?! モモパパさん、あの地震の時に入院してたんですか??
忘れもしません。あの日何も知らずに朝テレビをつけたら、いつも見てる番組も全てあのニュースでした。病院が壊れなくて良かったね~!
私も去年初めて地震の怖さを知ったけど、もっともっと大きな地震だったんだよね。もう地震はコリゴリじゃ~。

☆りちこさ~~~ん
うはははは  ちょいと字余りってか?
R菜は、昨日帰って来たら、機関銃のように喋っておりました。いつもなんだけどね(>_<)
卒業までに後何箇所研修に行くにかな~?
てか、就職先があるのか心配です・・・。研修嫌いで、なかなか行きたがらないんですわ^_^;
私はりちこさんみたいに、オシャレなお店のパスタが食べたいわ!
みかんジュースは絶対ストレートが美味いよ~(^^)v
by マコちん (2006-08-02 12:19) 

ええお母さんやのぉ~!
実習かぁ~(遠い目・・・)
なるべくたくさんのところにいって、色んな病院を見て決めるんだよ~!
やっぱりみかんジュースはストレートよね、粒粒入りがさらに◎!
by (2006-08-02 14:40) 

ホニャ

めっちゃ美味しそうだじょ〜!
 おいもよ、、誰とでも普通に平気で喋れるつもりでいたんだけどよ、やっぱりね、1人も知り合いの居ない中にポツンと入るって事は、やっぱり、、簡単じゃないのな!すんげぇー気疲れするんだよなぁ バイト先で痛感したさ。
 いたわってやっておくでぇ〜 愚痴も聞いてやってさぁ〜(当然、やってるわなー)
で!え!まだ クーラーかけてないのかっ!ダメじゃーん!
マコちんの体はクーラーが必要な体なんだから!ダメダメ!
はよ 買ってきなはれ!それ急げ!
by ホニャ (2006-08-02 15:18) 

マコちん

☆あじごんさ~~~ん
おほほほ  いいお母さんかしら? うふふ~(ココに食いついた)
やっぱそうだよね!いろんなとこに行ってみるべきだよね~!
なかなか行きたがらんのよ・・・言ってやってくれ(ーー;)
ジュースの粒粒さ~、ジュースと一緒に飲み込めんのは私だけじゃろか?
口の中に粒粒だけ残るんじゃ~。嫌いじゃないから二度お得でいいんだけどさ~^_^; なぜか口の中で全て分かれるぞ~!

☆ホニャちゃ~~~~~~~~~~~~~~ん
新しい環境って、私も苦手なんじゃ~!
ほとんど旦那似なのに、そこだけ私に似てそもうた~。
愚痴は、マシンガンで聞かされる!報告も兼ねてね。
犬が何匹で・・・・・から始まるのさ。
エアコンはさ~、まだボーナス出てないんだもんよ~(T_T)
私さ、小心者だからカード嫌いなんじゃ!いつもニコニコ(嘘、泣き泣き)現金払いなんじゃ~!現金をネタに値切るんじゃ~(^^)v
今からね、1件見てくるよ。値段の比較にね・・・。
by マコちん (2006-08-02 18:16) 

おいしそ〜。
パスタはクリーム系がすき〜。
R菜もパスタ食ってがんばれーー!!

こちらは昨日までは涼しかったですよ!
窓あけてると寒いくらい。
明日から暑くなるって。やだなぁ。
by (2006-08-02 22:51) 

マコちん

私はね、トマト系が好きだから、クリーム系は面倒だったのだ(>_<)
えーーーーー、涼しかったの?いいな~。こっちはサウナだよ!
窓開けても、もあ~っと暑い風が吹くだけ・・・
夜は開けてらんないし!虫が多くてやだし、寝るときは閉めるしね。
今日、ちょっとエアコン見に行ったけど、リビングようはやっぱ高いね~(T_T)
機能で選ぶか、安させ妥協するか・・・悩んでおります。
明日も2件ほど覗いて、値段の比較してくるよ^_^;
by マコちん (2006-08-02 23:39) 

マコちん

↑はto-fukozoさん宛てだすーーーーー!
by マコちん (2006-08-02 23:41) 

たー助

やっぱねぇ~ おかしいとおもったっちゃん。。。

なにもおかしくはないのですが 相当のお気に入りです。

クリームスパ。。。ずるって食べたい~。。。

蜂楽饅頭さんで TBさせて頂きましたよぉ~。。。
by たー助 (2006-08-03 10:05) 

マコちん

☆たー助さ~~~ん
まぁ、よほど気に入ってもらえたみたいで^_^;
クリームスパも好きかい?たー助さんはやっぱラーメンやろ!!
おやまぁ、TBしていただいたのね~。
ありがとうございます!蜂楽饅頭ネタは無いけど・・・。
by マコちん (2006-08-03 20:22) 

にょろ

クリームスパ、おいしそうですぅ~。最近、食べてないな~。
って、わたしが作らないからですよね(^^;)
うちのリビングのクーラーは微妙な壊れかたで、
涼しい風が出たり、ぬるーい風が出たり、修理しようにもできない状態です。
なので、扇風機、がんがん回しております(T_T)。
by にょろ (2006-08-04 00:13) 

†あみ†

よっ!!!!
みかんジュースwww
あみのとこも昨日リボンシトロンのオレンジジュース飲んだww
美味しかった(姫ЦÅц)+・♫
てかてか!!!クリームスパって手作り?!
by †あみ† (2006-08-04 09:11) 

マコちん

☆にょろさ~~~ん
クリームスパ、美味しそうに見えました?
だったらマクロ撮影成功ですな(^^)v
うちのエアコン、ぬるーい風か、熱風しか出ませんの(T_T)
たまーーーーーに一瞬涼しい風が出る程度(フル稼働なのに)
去年ガスを入れてもらったんだけど、やっぱ買い替え時だったのかな。
扇風機からは温風しかこないよ~(>_<)

☆ †あみ†ーーーーーーー
リボンシトロン・・・懐かしい!! あみは最近のしか知らんやろうけど、マコちんが子供の頃は、オレンジジュースはリボンシトロンしかなかったぞ!
しかもね、米屋さんが配達するんじゃ~^_^;
クリームスパ、手作りじゃ!秘密の素を使うと超簡単だぞ~!
教えて欲しけりゃブーちゃんと遊ばせな!!!
by マコちん (2006-08-04 10:37) 

†あみ†

ブーと遊んでくれるのかえ???ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ
うぬうぬ。じゃそのヒミ━━(●′З`b)━━ツ!!!の素ゎ来たトキに
教えて(○´Д`)(´Д`●)ネー
by †あみ† (2006-08-05 17:33) 

マコちん

マコちんのブーちゃんは元気かー?
ブーちゃんと遊びたいぞ~!!!
by マコちん (2006-08-06 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲサオの話買ってもろた~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。