SSブログ

ゲサオの話

まずはですね~、本題に入る前にヴォイスくんさんが私の想像図描いてくれたので、まだ見てない方は是非見てね

ヴォイスくんさんとこはココ http://blog.so-net.ne.jp/masuo/

リンクとやらをやってみたかったが、やっぱ出来んかった

 

さて、本題。ゲサオですが、フリッカちゃんとモモパパさんがほとんど正解~

大げさな男って意味です。(主に痛みね)

さてさて、旦那が椎間板ヘルニアで入院してる時に遡りますが、入院して1週間目くらいに他の病室から移ってきたおっさん。コイツがゲサオ1号である。

1号とついてる上に、我が家の家族には普通に通じる「ゲサオ」と言う言葉。それには元祖が居るからなのだが・・・もちろん元祖はうちの旦那である。

このゲサオ1号、ハンパなく大げさなのである。左足の脛を粉砕骨折してるらしいんだけどさ、本当に痛いのかもしれないよ。でもね、ウザイくらい大げさにいつもいつも口癖のように

「痛か~」「え~い、クソッ、痛か~」

を連発していた。そんで看護士さん達を何だと思ってるのか

「看護士さ~ん、お茶!」

とか、そんな事でナースコールしてる・・・。おまけにさ、タバコ吸いには自分で車椅子で外に出るくせに、オシッコは看護士さんに尿瓶を持ってこさせる。もちろんナースコールでだ!何だ?コイツ?整形外科だから当然車椅子用のトイレも3箇所あるんだよ!しかも医者の指示で行動していい範囲が決まってるんだけど、コイツは病院外まで可なのだ。

この病院、食事は動ける患者は食堂でとるんだけど、ゲサオは絶対食堂には行かなかった。で、食事が運ばれてくると当たり前のようにお茶を要求する。給湯室に電気ポットも置いてあるし、お茶の葉も急須もいつでも使えるように置いてあるんだぜ!しかもコイツ、テレビカードも販売機のジュースも全て看護士さんに買いに行かせる。喫煙場所の方が遠いっちゅうの

でね、若くて可愛い看護士さんへの態度と、男の看護士さん&年配看護士さんに対する態度があからさまに違うのだ。

可愛い看護士さんに「頭洗ってくれんかいな。」って頼んだのに、男の看護士さんが「頭洗いに行きましょうか?」って呼びに来ると「お前なら洗わんでよか」とかね・・・ 聞いてるだけで何度殴ってやりたいと思ったことか

そんでね、コイツんとこにお見舞いに来る人は皆声が大きくてうるさいんじゃ!でさ、「どげんね?まだ痛かとね?」ってきかれると「うんにゃ、もう痛みはあんまりなかとばってんね。」だと・・・

あんだけ痛い、痛いっていい続けてるのは何なのさ?

このゲサオ症状は伝染するらしく、後に入ってきた二人がめでたくゲサオ2号とゲサオ3号を襲名したのであった

ゲサオ2号のイビキは、「わざと??」って聞きたくなるほどひどかった。ギャグかよ?って言いたくなる様なイビキだったよ

男の人って痛みに弱いって言うけど、あんまり大げさだとゲサオって影で呼ばれますよ~!気をつけて~!

 

今日もヲタクのイベントに出かけたR菜、我が家の掟で門限を過ぎる時は私への貢物が必要とされます

で、今日の貢物

       

プリン&ティラミス

さっきプリン食べたので、今からティラミスいっただっきまーーーす


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 18

†あみ†

ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ
何か( ゚д゚)ノ オフィサーの一番コメ($>v<*◇◆)
何か異様に嬉しい⌒www
【げさお】かー(ノε`*)ンププ
あみは【げさお】より
ティラミスに目が・・・・((笑´∀`))ヶラヶラ
by †あみ† (2006-07-31 09:55) 

ホニャ

ヴォイスさんに美しく描いてもらって良かったねぇ♪ ヒヒヒ
(それにしても、マコちん 画像の取り込み方知ってんの???)
 ゲサオかぁ〜 おっしゃおっしゃ この言葉 頂くぜぃ〜
世の中 ゲサオはワンサとおるからのぅ 
世の中のゲサオさん〜 注意報でてますよー
by ホニャ (2006-07-31 15:19) 

マコちん

☆ †あみ†ーーーーー
久しぶりやんけ~!最近呼んでくれんし(ーー;)
あみのオトウはゲサオじゃないかい?
ティラミス、美味かったぜ~(^^)v

☆ホニャちゃ~~~~~~~~~~~~~ん
思ってたよりソフトに描いてもらった~(^^)v
画像の取り込み方は知ってるもんね~(^・^)前にあくえるさんからホニャの画像を貰ったからね!リンクはね、リンクのとこをポチッとしたら???になったけどさ・・・。
ゲサオ、ピッタリのネーミングじゃろ~。
我が家では定着してるもんだから、R菜とか友達に使って「何それ?」とか言われてるぜ~。
ゲサオじゃない男の人って居るんじゃろうか?
ホニャちゃん、忙しそうじゃが夏バテしてないかい?
で、生中2はちゃんと言えるようになったかい?「生チュウチュー」ってまだ言ってる?
by マコちん (2006-07-31 18:14) 

ゲサオってさぁー。男の人って割りと多いじゃないかな~?
はたからきいてると「お前こないだもっと軽めに言いよったろーが(怒」って事多い気がするわぁ~^^;
by (2006-08-01 00:56) 

churin

・・・ププッ。ヴォイスくんさんとこ見てきたよ。
ホニャさんの時もスゴかったけど、マコちんのも
スゴイねー。あのお方は絵描きさんなの?
似てる似てないは置いといて(笑)、めちゃ上手いね。
そうか、大袈裟のゲサオか。看護士さんってエライね。
私なら、「自分でしろ!」って一喝。大袈裟な人ほど
冷たくしちゃう。
by churin (2006-08-01 14:07) 

かえる妻

こんにちは~♪ ヽ(=´▽`=)ノ
うわ! に、似顔絵が・・・(⌒▽⌒;)>w
割れた後のお顔が、どうみても”小梅太夫”に見えちゃう!w
『ちっくしょ~~~~~っ!!』 こ、声が聞こえますww
ゲサオ・・・う~ん・・・鋭い!!w 
自分に甘い人(男子w) ウチの父親もそうかもww
痛みに弱いのです・・・駄目ね~・・・w
昨年、夫が夜中に結石でもだえ苦しんで、救急病院にお世話になったときも、後から運ばれてきたオヤジさんがそうでした。
自分は看護士さん呼んだり、独り言ブツブツ(大きかった)言ったり、咳込んだり(わざと?と、言いたいくらいオーバー)1人でうるさかった!!
なのに、夫が苦しくて『う~ん・・・イテテ』って、一言言ったら、『うるせえよ!! 黙れ!!』そう叫んだの!!
・・・殴ってやりたい!!(勿論、グーで!) 
病院送りって言葉が有るけど、既に病院内だからw
もしやり過ぎても、お医者さんが居るから大丈夫??
とか、本気で思いましたww
by かえる妻 (2006-08-01 15:33) 

マコちん

☆きゃさりんさ~~~ん
やっぱ男の方はゲサオ人口高いよね!!
女もたまに居るけど、明らかに男の方が多いわな。
ぼくちゃんはゲサオに育てないでね(^^)v

☆churinちゃ~~~ん
スゴイか?私的にはかなりソフトに描いてくれたと思ってるんだけど・・・
ヴォイスくんさんはね、本職は絵描きさんではないと思うんだけど(よく分からん)、でも、とーーーーーーーーーっても上手なんだよ~!
ゲサオにね、ちゃんと対応してる看護士さん達をエライな~と思ってみてたよ。
まぁ影では色々言ってたけどね(>_<)
よくね、「もう、あの人うるさいやろ~!」って言われたもん。
旦那に付き添ってる私も、「てめぇ、いい加減にせぇや!!」って言いたかった。
実はね、「うっせ~」って大きな声で言った事もある(^^)v

☆かえる妻さ~~~ん
似顔絵、上手だったでしょう!!!
着物&刺青は、任侠好きを考慮して描いてくださったのでした(^^)v
個人的には、「チックショーーーー」よりも、「ムカつくーーーーー」の方がよく使います(>_<)
ゲサオ、お父様もそうでしたか?
そうそう!!ゲサオって、自分の事に気付いてないのか、人のことは「うるさい」とか言ってる~!
ゲサオ1号も、2号や3号に言ってた!!
わははは 病院送り・・・確かにやり過ぎてもお医者さん居るね~。
かえる妻さんの意外な一面見たり(^・^)
by マコちん (2006-08-01 17:13) 

モモパパ

正解者のモモパパです。
でも、何故かというと昔入院していた時に隣のおじさまが、奥様に「痛いよ〜」って夜な夜な仰ってましたから、きっとそうだろうな〜と思いました。
by モモパパ (2006-08-01 23:15) 

マコちん

☆モモパパさ~~~ん
お見事!大正解えしたが、何にも出ませ~ん(>_<)
モモパパさんは入院してる時、ゲサオじゃなかったのかしら?
うちの旦那は元祖です^_^;
by マコちん (2006-08-02 11:59) 

看護士じゃなくて、よかったわ。
たぶん、ぶっとばしてたかも。
ゲサオもいるけど・・・ゲサ子もむかつくよね。
そうだ、ケーキ買ってたの思い出だした。。。
うちのボンは無断で外泊するけど、貢物など一切ないわ。あいつにケーキはやらんでええな。隠れて食べよっと。
by (2006-08-02 21:56) 

マコちん

☆こぎんさ~~~ん
我が家はね、自分の若い頃は思いっきり棚にあげて、無断外泊なんぞしようもんなら二度と家には入れませんで~!!!
連絡取れなくても、外出禁止とかなるし(^^)v
ゲサコにはあんまり縁がないな~。
どっちかって言うと、血が止まらないのに、「病院行った方がいいかな~?」って奴ばっか・・・「行けよ!」と突っ込みますが(ーー;)
私が若い頃やりっぱなしだったので、娘には厳しいのであった(>_<)
ケーキ、ボンの変わりに私にくれ(^^)v
by マコちん (2006-08-02 22:13) 

なーるーほーどー。
「げさお」か。使えるな・・・。
にしてもむかつきますね。同室だったら我慢できない〜。
ホニャさんの似顔絵はこのあと見にいってきまーす!
by (2006-08-02 22:47) 

フリッカ

やったー!当った。
でもそれってゲサオ通り越してツカマシイア男だね。
by フリッカ (2006-08-02 22:56) 

マコちん

☆to-fukozoさ~~~ん
ん?また間違ってる??
ホニャさんの似顔絵じゃなくて、ヴォイスくんさんが描いたマコちんの似顔絵よ!!!
今ね、アイコンに使いたいのでお願い中!
まだヴォイスくんさんが忙しくて、許可がもらえてないの・・・。
そしたらkozoさん、間違えなくなると思うよ~(^^)v

☆フリッカちゃ~~~ん
ツカマシイアの男か・・・確かに!
ゲサオツカマシア星人と命名しよう(^^)v
本人には絶対分からないだろうから、悪口言いまくりだ~!
仲良くなった看護士さんに教えてあげよう(^・^)
by マコちん (2006-08-02 23:34) 

たー助

ゲサオ君。。。

記事を読んでも ヴォイスさんの書いたマコちんさんの顔が
(* ̄m ̄)プッ 浮かんでは消え 消えては浮かび・・・・
頭からはなれませ~ん。。。

トータルリコールに出演してたんだっ!

ゲサオと呼ばれぬよう ぐわんばります。。。
by たー助 (2006-08-03 10:13) 

マコちん

☆たー助さ~~~ん
とっても可愛く描かれてたでしょう!!!
アレをプロフの画像に狙っております(^^)v (まだご本人の許可が出てません)
そっか、私はシュワちゃん並みに強いのか。そうかも・・・
たー助さんは、今のとこゲサオじゃないのかい?
by マコちん (2006-08-03 20:18) 

あ・・・・。
疲れてたんですね・・・・。自分がですけど。
スミマセン。
by (2006-08-03 21:07) 

マコちん

☆to-fukozoさ~~~ん
やっぱ間違ってたか・・・。
疲れてるのは分かってたから、あんまり突っ込まないで疑問文にしたんだ!
ところで「マコちん」の似顔絵は見たかい?
by マコちん (2006-08-04 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かなりヤバイ!8月だね~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。