SSブログ

初のあんこレポ

えー、初のあんこレポと呼んでいいものか(^^;

R菜の勤め先の先生のお土産です!

オラは初めて見たっす(@_@)
生もみじ饅頭!!

もちドラみたいな皮です。
こし餡と粒餡とありましたが、食べれないのでこし餡の方を開けてみて一口…
もっちもっちです。
餅もあんこも苦手なオラは一口でギブアップ(>_<)

えっと…
普通のもみじ饅頭なら皮は食えるんだけどな(;^_^A

美味い!って言えなくても、あんこレポと銘打っていいのだろうかヽ(´ー`)ノ
090608_2033~01.jpg090608_2025~01.jpg090608_2026~01.jpg090608_2026~02.jpg

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 9

あじごん

おお〜!初のあんこれぽ、ごくろうごくろう!
なんと生もみじ,初めて見たぞ。
形,もみじなの!?みたいな…鹿がかわいい、
皮は米粉か餅粉が入っとるんじゃろうかね。

by あじごん (2009-06-09 05:55) 

yongo

「生」もみじまんじゅうって「本物の」とかいうことでなく、本当に名前が「生もみじまんじゅう」なんですね!いろんなのがあるんですね〜!普通のもみじまんじゅうと生地だけ違うんでしょうか?
by yongo (2009-06-09 06:33) 

こぎん

生もみじ饅頭って・・・初めて。
これ、焼いたら焼きもみじ・・・蒸しもみじ・・・炒めもみじ・・・
吸い物にとか・・・いろいろできそう・・・じゃない?
ぢゃ~ないわね。
お土産界も、いろいろ作ってくれますね~!
by こぎん (2009-06-09 09:08) 

ホニャ

「生もみまん」ぇ、、えらい おっそろしーネーミングになったぞ!
自分で縮めてみてビックらこいたー
しっかし、まぢコレ、、あんこレポート成立してんの??? 
by ホニャ (2009-06-09 09:38) 

to-fukozo

紅葉の葉っぱがついてるかと思った。
ナマって、ふつーの紅葉まんじゅうと何がちがうんでしょうねぇ。
生どらやきとかもあるじゃないですか。
でも、まぁ、マコちんのチャレンジ精神に感服しました・・・。
by to-fukozo (2009-06-09 23:03) 

りちこ

生もみじ、初めて見ました。
生地のしっとり具合が「博多の通りもん」に似てるっぽい?
オイラが代わりに食べちゃいたいけん!(笑)

by りちこ (2009-06-10 00:26) 

マコちん

皆様
生もみじ饅頭、皮にミルキープリンセスとかいう米粉が使ってあるそうな!
えっと、りちこちゃん、おらは通りもんを食べた事がないもんでわかりません(^^;
オラ的には普通のもみじ饅頭の方が美味いと思うなー。
入院中に白いたい焼きも食べたけど、普通のたい焼きの方がいいな…
もちもちが流行りなのかね?
by マコちん (2009-06-10 15:27) 

churin

私も生もみじ饅頭初めて知った。
なるほど。鹿の図柄か。
苦手なのに、レポしようと頑張って食べたんだ。
えらいえらい^^
by churin (2009-06-11 20:13) 

モモパパ

そうそう、今年の福山で買って食べたよ^^
博多通りもんとはちょっと違って何と言うかモチモチ^^;
先にアンコレポートされちまった・・・><
by モモパパ (2009-06-12 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

新しいの!宴会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。