SSブログ

皆さん、連休は何してた?

皆さんは連休、何をしてはったでしょうか?
オラんちは久しぶりに家族3人揃っておりました。
土曜日はな、R菜の病院、先生の出張で休みになったので、ひたすら寝て過ごしました。
オラ、土曜日ご飯を作る!しかやっておりません・・・

日曜日、この日はどうしようかと思案していると旦那が「モツ鍋が食いたい[exclamation×2]」と言い出した。
モツはどこで買っても美味いってもんではありません[exclamation]美味いけど高い[たらーっ(汗)]とか、安いけど硬い[あせあせ(飛び散る汗)]とかね、あるんざんすよ。
で、モツ鍋にするならアソコまで買いに行かなくちゃ[グッド(上向き矢印)]とお出かけ決定[手(パー)]
で、「アソコまで行くならドンキに行きたい。」とR菜、んで、「ドンキまで行くならコバルトアイス食べたい。」とオラ・・・
そんでもって、「コバルトアイス食べるなら、蜂楽饅頭食べたい。」と旦那、そいでもって、「パパ達が蜂楽饅頭食べるなら、ママ豚まんたべたい。」とオラ・・・・・ってエンドレスかっっ[どんっ(衝撃)]

てことで、まぁ西新方面に出かける事が決定したんだけど、その時オラの携帯が鳴った[phone to]
オラの一応兄からである。
「お前、今日居るや?」
「居らん!何で?」
「マリノアまで行くけん、チー(姪っ子)の子とコウタロウ(甥っ子)の子も一緒やけん、見せに行こうと思って。」
「んじゃあ、せっかくやけんマリノアまで行く!」
で合流決定[グッド(上向き矢印)]
甥っ子のとこに赤ちゃんが生まれたのはココでも書いたけど、実は甥っ子の姉の姪っ子も5月末に赤ちゃんを産んだのだ。

因みにマリノアとは九州一大きな観覧車があるアウチオレットモールです。
観覧車、日本一の時もちょこっとだけあったらしいじょ・・・

マリノアで時間つぶしにゲーセンに入ったら、R菜が「面白いけんこれやろう!お金出すけん」と言う。

     080721_1332~01.jpgサイレントナンタラってゲームで、ゾンビ?を拳銃で撃ちまくって進むゲーム。
オラ、気づいてしまった。ベ様文庫でさ、やたらとヤッちゃん出てきてドンパチやってるから、拳銃を撃つイメトレはバッチリなのだった。
だもんで、R菜の倍の点数をはじき出す[あせあせ(飛び散る汗)]二人で一緒に進んで行くんだけど、オラの点数とR菜の点数の桁が違う[exclamation]オラ天才?
右手をまっすぐ伸ばして撃ちまくる[どんっ(衝撃)]やべ~、これ超楽しい[あせあせ(飛び散る汗)]
携帯鳴ったけど、ゲーム中は出れません。

ゲーム終了後、着信を見ると兄嫁からだった。着いてるらしい

で、暑い外には出たくないので、うるさいけどゲーセンの中で合流[ー(長音記号2)]
初めてのご対面のコウタロウの娘ミクちゃんと、チーの息子ヒナタくん[揺れるハート]

     080720_1149~01.jpgヒナタくん、オラが抱っこした瞬間に爆睡・・・

     080720_1150~02.jpgミクちゃんもご機嫌[黒ハート]
一応(兄)が、「何で泣かんとや?」といぶかる・・・
「そんなんこのゴッドハンドのお陰に決まっとるやん!」とオラ。
オラの魔法の手で、何人、何匹が虜になったことやら[手(チョキ)]おほほほほ
きっと無垢な赤ちゃんにはキレイな心の持ち主が分かるのね~[exclamation×2]
うちの兄ちゃんが抱くと泣くらしいぜ。やっぱ、心の違いだね[exclamation]
ここで数年ぶりに会ったコウタロウは、私に怒られたわけだな。
今年23歳になるのに、まだオラが怖いらしい。怒られるような事をするからいつまでも怖いんだ。
コウタロウのお嫁ちゃんを初めて見たR菜は、帰りにずっと「コウタロウにはもったいない」を連発しておった。
本当にもったいないベッピンさんのいい子なのだ。なのに苦労させてるコウタロウがムカつくんじゃ[むかっ(怒り)]

          080720_1238~01.jpgヒナタくんとオラの手を比べてみた・・・

オラの手が巨大なんじゃないからっっっ[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、久しぶり&初対面の顔合わせを終えて、目的の西新へ[車(セダン)]
ドンキでR菜がオタクグッズを購入し、いざ商店街へ[モバQ]まずは腹ごしらえに手打ちパスタのお店でランチ。味は・・・
でも、まぁ、サラダとパンとドリンクもついて、西新で800円はこんなもんだろ。
で、コバルトアイスへ[揺れるハート]
蜂楽饅頭のお店にあります。饅頭を買う窓口で食券を買って、中で食べるシステムです。
夏しか食えないコバルトアイスとは、コレ
 
          080720_1413~01.jpgきめ細かなカキ氷に甘い水色のシロップです。ここはミルクセーキもカキ氷で作ってて、美味いっす[exclamation×2]カキ氷は塩分入ってないから親切ね~[揺れるハート]300円とこの前のカキ氷と比べると親切価格になっております。
んで、このお店の隣りが揚子江という豚まん&しょうろんぽう(変換できん)のお店

          080720_1434~02.jpgスープがたっぷりなので、一緒にポケットティッシュをくれるです[わーい(嬉しい顔)]

旦那とR菜はこの蜂楽饅頭

         080720_1547~01.jpg
普段は白餡ばっかり買うんだけど、
E38182E38293E38193E4BC9AE382B5E382A4E38389E38390E383BC.gifこのために黒餡も1個購入。
中身は、白は080720_1548~01.jpgこんなの!

で、黒は080720_2227~01.jpg粒餡ですぜ[exclamation]
因みに会員NO・5の私も一口だけは食べましたぜ[あせあせ(飛び散る汗)]それ以上は甘くて無理っ[たらーっ(汗)]一応な、この商店街の名物です[手(チョキ)]

そして、やっと旦那の本命のモツを買って家路へ[車(セダン)]
モツを下湯でして、

          080720_2012~01.jpgこれで臭みがかなり減ります

         080720_2029~01.jpg美味しいモツ鍋の完成[手(チョキ)]美味かった。
つまり、連休はまたまた自分にアメの日だったって事ですな。。。ダメじゃん私[ふらふら]

翌月曜日もゲームをしにマリノアへ[車(セダン)]
この日はさすがにショッピングするか?と思っていたが、好みの物は無く、ペットショップでコレだけ買った。

          080721_1434~01.jpgこれ、猫缶でし[exclamation]ダヤンに惹かれて購入。でも、ホニャが食べてくれるか分からんし、猫缶にしては高めなので2個だけ・・・
そしたらさ~、変わったおじさん発見[目]

          080721_1308~02.jpg頭の上にイグアナ乗せてはりました[あせあせ(飛び散る汗)]ちゃんとリードつけて・・・
動物園で見るイグアナよりカラフルで、口紅つけてるみたいだった[ドコモポイント]あ!盗撮じゃないぞ[exclamation×2]ちゃんと聞いて撮らせてもらった。
R菜はちょびっと触ってた・・・
オラ、触るのは無理っす[あせあせ(飛び散る汗)]

今度はちゃんと買い物に行こう~っと[ダッシュ(走り出すさま)]

どうも支離滅裂な文章ですんませんな。頭煮えてますもんで[晴れ]
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 8

コメント 10

あじごん

おお!会員No.5、そのために小豆あんを買うてくれたとは!
泣かせるねえ!うまそ〜!
そして、あかんぼ、ぶちかばええ〜!
あんなころもあったわあ〜。
by あじごん (2008-07-23 06:09) 

あじごん

ネコ缶,もったいのうてあけられんわ〜。
by あじごん (2008-07-23 06:11) 

きょきょ

お兄ちゃん、いつの間にやら2人のお孫ちゃんがいる「お祖父ちゃん」になってたとね~ ! !
うちの姉ちゃんは子どもがまだ小学生と中学生なのに(^^;


by きょきょ (2008-07-23 10:05) 

*Leo*

猫缶すごーい!!もったいなくて開けられない☆
コバルトアイスは色がきれい〜!
ブルーハワイとはまた違う青さですね。

by *Leo* (2008-07-23 18:40) 

モモパパ

良かったね〜記事が消えないで^^;
昔、この手のシューティングゲームに填ったことがあります^^;
ゴッドハンドはさすがにマコちんだね^^
ちゃんとバナーにリンクが〜!進歩〜!!
パステルブルーのかき氷が気になる〜^o^
by モモパパ (2008-07-23 22:06) 

to-fukozo

長文+多写真、ぶっとばずに無事にアップできたみたいですね。
そちらにはおいしそうなものがたくさんあっていいですねー!!
全部食べたい!!!
赤ん坊、かわいーー。
マコちんの孫はまだ?
って、オラもじゃ〜・・・。

by to-fukozo (2008-07-23 23:39) 

Takabee

ゴッドハンド、すばらしか。
その手で悪を撃ちまくったのだね。
意外なところで文庫が役に立ったようで(笑)。

たくさん食べてるねぇ。
モツ鍋って美味しいのを食べたことがないのじゃ。
やっぱり素材と作り方なんじゃろうねぇ。
by Takabee (2008-07-23 23:58) 

yongo

初めまして、いつもあじごんさんのところでアイコンが気になっており、今回あんこレポートで遊びにまいりました、が、、、それに至る道のり!引込まれるように読ませていただきました!わちふぃーるどのネコ缶なんてあるんですね!!もつ煮は家人が最近食べたい食べたいと言っていて、この写真を見たらきっと遠い目をするでしょう…おいしそうですねえ〜…また遊びにまいります。
by yongo (2008-07-24 00:34) 

不可能姉妹

妹!
充実な連休〜
うなぎは〜市販のタレぬれば蒲焼きさ〜(笑)
白焼きにわさび醤油も旨いで〜〜〜
コバルトが気になっててさ〜〜
で?何味?ブルーハワイ味?
もつ鍋〜〜〜〜好き好き!!!!
作って〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
by 不可能姉妹 (2008-07-26 00:30) 

マコちん

☆あじごんさ~~~ん
あんこ会員、幽霊会員にはなりたくないからね(^^)v
ここは黒餡に行列ができるんだよ~!!
でもね、生地にタマゴと小麦粉が・・・・・
こあじごんは今でも充分可愛い頃じゃん!!!
じきに恐怖の反抗期が来るで~^_^;
ねこ缶、ホニャには超不評だったーーーーー(>_<)

☆きょきょちゃ~~~ん
そう!うちの兄ちゃん今年一気に二人の孫ができた!
本人は祖父ちゃんとは呼ばせんっていいよったけど、周りは皆、祖父ちゃんって呼びよったよ~(^^)v

☆*reo*さ~~~ん
ネコ缶、奮発して買ったのに、ホニャには超不評で食べてくれません(>_<)
コバルトアイスはシロップに蜂蜜と練乳が混ぜてあるって書いてあったような気が・・・
ブルーハワイより断然美味いですよ~!!!

☆モモパパさ~~~ん
はい。この記事も賭けでした。
が、何故か魑魅魍魎じゃないと消えない・・・
魑魅魍魎の誰かが呪いかけてる?
ゴッドハンドは自分でも関心するです!(えっへん
バナーは、記事には貼れるんだけど、サイドバーに貼るのが分からんのですーーーーー(>_<)前は出来たのに・・・
コバルトアイス、マジ美味いです!
夏限定なので、食べに来ておくれやすーーーーーーー!!!

☆to-fukozoさ~~~ん
どうも魑魅魍魎関連じゃなきゃ飛ばないような・・・
チープな美味しいものならいっぱい知ってるぞ!!
高価な美味しいもんは知らんけど^_^;
オラの孫ってか???
kozoさんが嫁さんもらうまで待っててやるよ(^^)v

☆takabeeさ~~~ん
オラ、本当に拳銃のプロかと思ったぜ!
きっと志波銀次あたりが憑依してたんだな!!
なに?モツ鍋の美味しいのを食べた事が無い???
オラ、美味しくないモツ鍋に当たった事が無いじょ・・・
素材はあるかもだけど、作り方は市販のつゆだじょ^_^;
作ってみ!!

☆yongo さ~~~ん
はじめまして!ようおいでくださいましたm(__)m
文才が無いもんで、まとめる事ができんのです(>_<)
ダヤンのネコ缶は、我が家の年寄りネコには不評でした・・・
モツ鍋、簡単ですから旦那様に作ってあげてください~!

☆不美香ちゃ~~~ん
充実なって言うか、食ってばっかって言うか・・・
ウナギのタレ、あるのよ!でもね、素焼きにタレだと生臭さが残るの・・・
元が苦手だったからね~^_^;
因みにウナギのタレにも拘りがあって、同じとこのしか使わない~。
そしてタダじゃ(^^)v
じつはウナギよりタレが好き~!!
コバルトアイスはブルーハワイとは全然違う味だよ~!
福岡に来たらどっちも食わせてあげるから~!!!
早く来いよ!コバルトは夏限定だじょ!!
by マコちん (2008-07-26 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

晴れだけどアメ丑の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。