SSブログ

宴会フォー

昨日、行ってきましたよ!忘年会 まぁ私は、ウーロン茶&オレンジジュースだけどね

6時半スタートで、帰ったのは11時過ぎでした。(迷惑な客)

3000円ポッキリで、飲み放題 近所の居酒屋なんだけど、副会長のNさんが、顔を利かせてくれました 彼女は、良い仕事しはります~

お相撲さんも来てたよ。後姿しか見てないけど、髷?結ってた。真っ赤のパーカー着てたよ。普段は着物着てないんかな?

 

               

 

居酒屋も、クリスマスバージョンになってたよ。デジカメ、持って行けばよかった

 

         

 

宴会気分のおすそ分け・・・

毎度のことですが、宴会をやると、私の声は、嗄れます おばちゃん集まるとうるさいんです。普通にしゃべっても、ゲームの声なんか聞こえませんからーーーーー

私は、シラフで盛り上げ役です。そして、シラフでバカ騒ぎができます 

変わってるって評判の、Hさんが、爆弾発言しまくりで笑えました。彼女は、私より一回り以上、年上なんだけど、かなりテンポがずれています。テンションの高い、沖縄出身のNが隣だったんだけど、傍からみてると、話が全くかみ合ってなくて、バカ受けでした

忘年会の席で、既に新年会の開催も決定しました。鬼が笑うぞ

 

今日、3人で買い物に出たら、地元の商店街で、お祭りやってました。で、こんなのが展示されてたよ。

 

          

 

本物?POLICEって書いてあったよ。

 

          

 

カッチョいいよね これまたデジカメ持って出なかったから、携帯の画像なんで、画質悪いんだけどね

 

                  

 

ハンドルんとこに装着してあったライフル?なにげにドラえもんや、ウルトラマンのバッヂがついてた。

乗ってみて~~!免許無いけど・・・・・でも、サイドカーじゃつまんないよね。

今回も、リンゴ飴買いました で、初めてハンバーグくじとやらをやって、夜店のハンバーグ、初めて食べたよ。味は・・・不味かった

あと、デッカイ串焼き(今回は、牛肉)を食べたよ これは、硬かった 

もうちょっと早く行ってたら、豚汁を無料で配ってたらしい。食いそこねたぜ

 

今日の福岡は、すっごく寒いです。さっき旦那から「雪が降りよう。」って、わざわざ電話がかかってきました。でも、旦那の会社は、中央区、私が居るのは前原市・・・

前原は、雪降ってない・・・・・。(今、確認した)でも、寒い~

 


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 17

もえもえまちこ

ん~、私も大型は免許はないから乗れないです・・・。
サイドカーはちょっと興味アリ。
しかし、派手ですね~、本モノなんでしょうか?
by もえもえまちこ (2005-12-05 01:07) 

マコちん

☆もえもえまちこさ~~~ん
最初は本物だと思ったんだけど、ドラえもんや、ウルトラマンのバッヂみたら、偽者なのかな~?って思いだしました・・・。
周りに警官なんか、居なかったしな~。
by マコちん (2005-12-05 01:52) 

ドバちゃん

羨ましいの一言です。
by ドバちゃん (2005-12-05 08:54) 

churin

忘年会、超楽しかったっていうのが伝わりますよぉ。
早くも次回(新年会)が楽しみですねー。
私も1軒で4~5時間粘りますよ。ホント、迷惑な客だわw。
「ハンバーグくじ」?はてさて、どんなんだろー?それにしても、夜店って
たいして美味しくもないのに、どーして欲しく(食べたく)なるんだろう。。。
by churin (2005-12-05 09:23) 

マコちん

☆ドバしゃ~~~ん
ドバしゃんは、役員さんいっぱいやってるから、それぞれの忘年会が
あるんでないかい?さっき覗いて、いっぱいやってるんで、驚いたよ!
私は、役員するとこ無くなったんで、こんな会作らんとできんのよ~。

☆churinちゃ~~~ん
伝わった?でも、すごく疲れるんだよ・・・。
ハンバーグくじってね、1回150円で、チャチなパチンコ台みたいのに、ビー玉入れて、出てきた場所に書いてある本数だけ、ハンバーグがもらえるってやつだったよ。
ハンバーグが、串に刺してあった。
夜店って、なかなか美味しいのに当たらないよね!
放生会の、佐世保バーガーが、最大の当たりだったのが、よく分かった!でも、ついつい惹きつけられる~。
by マコちん (2005-12-05 10:17) 

ホニャ

実はよ〜ぅ ワシも3日は忘年会じゃないんだけど、親睦会みたいなんに出かけて来たんじゃよ〜ぅ 喉がつぶれちまったぜぃ、、ガラガラ。
 わしさぁー 実は250のオートマのバイクの免許を取りたい取りたいってずーっと思ってるんだけど、、、誰に聞いてもヤメろ!って言われてる。どぼしたもんだろうかなー(ちょっと言ってみた)
by ホニャ (2005-12-05 10:36) 

いいな〜<宴会
ハンバーグクジ、私も初耳です。
福岡ではメジャーなクジ引きなのですか?
by (2005-12-05 11:23) 

マコちん

☆ホニャちゃ~~~ん
そうか、宴会だったか!で、もしかして、宴会の日でも9時に寝るのか?
バイクの免許、うちは旦那が取りたがってたけど、断固反対したぞ。
だって、車の運転でも注意散漫なんだもんよ。
バイクは、事故ったら生身だからね~。
ホニャちゃんも、やめときな~。
同じマンションで、息子がバイクで事故って、車椅子生活になってしまった方が居る~。コワイな~。だから、やめれ~!

☆くまいぬさ~~~ん
宴会って、英語で何て言うの??ハンバーグくじ、10年位前からかな~、お祭りで、必ず見かけるよ。
子供には、人気みたいだったよ!
他の地方では、無いのかな?
福岡では、たぶんメジャーなんだと思うよ。
大きなお祭りだと、何件も出てるもん。でも、不味い!
by マコちん (2005-12-05 12:02) 

>宴会気分のおすそ分け
ってさ~、灰皿と空のグラスとからっぽのお皿と・・・
何にもないじゃん! ヾ(`◇´)ノ  恕 怒!
うちらの母の会←しぶいでしょ? は金曜なんだ~~。花金だよ!
最近は子育ての話から介護の話になってきている・・・ためになる。
そのバイク凄いね、マコちんワールドだ!
福岡も雪結構積もるの???
by (2005-12-05 16:37) 

かえる妻

こんにちは~(^0^)>
早速、来ちゃいました~♪ww
(いえ、ちょこちょこは覗いていたんですよw たまに小さなかえるがウロウロしていたでしょう??ww)
縁日は燃えますね~♪ヾ(=^▽^=)ノでも、ハンバーグくじは初耳です・・・気になる・・・( ̄~ ̄;) ウーン
忘年会・・・もうそんな時期なんですね~(遠い眼w)
私も外では余り酔わないので、シラフに近いままでハイテンションになりますよ♪w
バイク・・・昨日、ご近所で事故現場に遭遇しましたよ。
軽と250くらいのバイクの接触らしく、軽はバンパーが外れて口を開けてるみたいでした。
バイクの人は倒れてて、近くのHONDAの人が漏れたオイルの処理や倒れた人の面倒をみていたようでした。
車と違って、バイクは生身が出てますものね・・・どうなったのか?帰ってきてからも心配で、夫と話したり。
年の瀬はバタバタしますけど、皆さんお怪我の無いように、元気で新年を迎えたいですよね。
by かえる妻 (2005-12-05 16:46) 

きょきょ

昨日から凄く寒いね~。。。
こっちは、昨日の夜と今日の午前中雪が降ってたよ(>_<)
12月の初旬に雪が降るなんて、何年ぶりだろう ? ?

忘年会、素面で盛り上げられるなんて、私と一緒やんね~(^^;
私もお酒は全く飲めないからいつもウーロン茶 ! !

今週は週末に忘年会の予定が入ってるから、張り切ってイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
by きょきょ (2005-12-05 19:52) 

マコちん

☆こぎんさ~~~ん
宴会の写真さ~、あの角度でないと、端っこの人の顔が写ってしまうのさ~。んでさ、食い物食べて、「あ、写真」って思ったのさ~。 うひひ
介護の話に、近い話は出るよ!誰が最初にボケるか?とかね。
20年後は、皆オムツしてるかも、とかね・・・。
バイク、私ワールドかい?じゃあ、私は婦人警官!んなアホな・・・
福岡は、山間部は雪積もるけど、平地ではあんまり積もりません。
1年に、1回か、2回程度かな。
うわ~、積もったね~って時で、5センチくらいなもんだよ!

☆かえる妻さ~~~ん
待ってたホイ!実は、私も覗いておりました~。
ハンバーグくじ、珍しいのかな?知らない方が多いな・・・。
もしかして、地域限定?
事故現場、怖いね~。前に住んでたとこが、見通し悪くて、しょっちゅう事故のあるとこでした。
何十回救急車や、パトカーを呼んだことか。
これからは、堂々と覗かせていただきます~!

☆きょきょちゃ~~~ん
急に寒くなったね~!
うちの周り、あんまり雪降らんとよ~。何でやろ?
今朝は、一瞬降ったけどね。
素面で騒ぐって、結構疲れるっちゃんね。気使うし・・・。
おまけに、ビールとか飲む人みたいに、ウーロン茶って飲めんやん!
お腹ガボガボになるしさ~。
酒飲む人って、何であんなに水分摂れるんやろうか?
忘年会、楽しんでき~ね~!
by マコちん (2005-12-05 23:49) 

忘年会ですか〜。いいですねー。
暴飲暴食したい〜(イカン、ストレスたまってるなー)。
そういえば、ばか笑いしながら飲める友達が少なくなったなー。
みんな結婚とかすると付き合いが悪くなるので。
開拓が必要ですねー。
あ、間違えた。パートナー探しでした。
by (2005-12-06 00:09) 

華龍

おすそわけ・・・食べ物が写ってないぞーーーー。
何食べたんだーーーー?
・・・おなかすいた・・・。
by 華龍 (2005-12-06 01:08) 

マコちん

☆to-fukozoさ~~~ん
ストレスたまってるんですか?大変だね~。
お気楽な、バカ主婦なので、いつでもバカ騒ぎです!
てか、静かに飲む人が居ない気がする・・・。いや、確実に居ない!
うちの旦那も、結婚してから飲みに行かなくなったくちだ。
嫁さんのせいなのか?
kozoさんのパートナーは、kozoさんがマメだから、ラクチンかも!

☆華龍ちゃ~~~ん
ウヒヒ  宴会中って、写真撮るの忘れるね!
食べたのはね、ちょっと今風の居酒屋だから、ちょっとオシャレなアレンジの普通の料理だったよ。
生春巻きとか、ごぼうスティックとか、豚キムチのオシャレバージョンとか、7~8品あったかな。あと、アイスクリームだった。
夜中の1時過ぎると、お腹すくよね。夕べは寝る前にピーナッツ食ったぞ。華龍ちゃんは、何か食ったかい?
by マコちん (2005-12-06 16:15) 

たー助

お相撲さんがいると 鬢付け油の香りで
すぐにわかりますよね。

以前 お相撲さんの団体と一緒の飛行機でしたが
機内は すごい香りでした~。。。
(約30名ほど)
by たー助 (2005-12-06 19:34) 

マコちん

☆たー助さ~~~ん
お相撲さん、離れた席だったので、香りには気付きませんでした・・・。
30人も乗ってたら、ちとコワイかも。
お相撲さんが、30人乗ってても、定員は同じなんだろうか?
by マコちん (2005-12-06 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。